第五回ユーロアジア地区パルスパワー国際会議

9月8日から12日にかけて第5回ユーロアジア地区パルスパワー国際会議(5th Euro-Asian Pulsed Power Conference,EAPPC-2014)が熊本大学黒髪南キャンパスで開催されました。
EAPPCは,パルスパワー技術に関する最新の研究成果についての報告・討論・情報交換を目的とした会議で,これまでにドイツ,韓国,リトアニア,中国で開催されてきました。

本会議のポスターセッションの部に,専攻科(電気系)2年生の福原君が参加しました。
初の国際会議への参加ということで緊張しつつも,質問者にはしっかりと英語で対応をしていました。 

会場の正面玄関前にて
内容を英語で説明する福原君

.

電気工学科卒業生による企業OBセミナーVol.1

平成25年12月19日(木)放課後に,日本モレックス株式会社に就職されたE41期の齋藤さんによる就職セミナーが電気工学科4年生(希望者)に向けてありました。

志望動機,現在のお仕事内容,入 って良かった事、給与の話など,実際に就職を経験された先輩からの現実味のあるお話に,参加者全員真剣に聞き入っていました。

後半の質問タイムでは,参加者からのたくさん質問にも一つ一つ丁寧にご回答していただきました。

これから進路を決めていく上で大変参考になる有意義なセミナーになりました。

忙しい中長時間に渡りお話をして下さった齋藤さんに感謝致します。有り難うございました。

 

IMG_2058

IMG_2063

IMG_2064

 

第28回体育祭。

平成25年10月20日(日)に無事に第28回体育祭が開催されました。

天候にも恵まれ、保護者、卒業生の皆様にも沢山の応援を頂きました、有り難うございました。

今後、写真の更新があるかも!?

体育祭が終わり学生の皆さんはまだまだ行事があります。”創立50周年記念式典”、11/22(金)からある後期中間試験、冬季球技大会など気持ちを切り替えて、学生生活を充実したものにしてほしいです。急に寒くなり体調を崩す学生が少し出てきました。うがい、手洗いをして残りの行事を乗り切りましょう。

2013年体育祭のお知らせ。

平成25年10月20日(日)に有明高専グラウンドにて第28回体育祭が開催されます。

今回は50周年記念競技もあります。

電気工学科の5年生から1年生は,応援団、バックボード、マスコットにそれぞれのパートに分かれ、夏休みも返上して練習や準備をしてきました。

皆様ぜひ応援に来て下さい。