3ECL専門創造演習(偶数班)(第5週目・第6週目)

8月7日(火)および 8日(水)に,3ECL専門創造演習(5週目および6週目/全6週)が実施されました。5週目は演習内容や成果の発表会,6週目(最終回)はレポート作成です。前期末試験が終わった直後の演習でしたので,皆さん少々疲れ気味でしたが,しっかりした発表が行われ,また,レポートも仕上がりました。

「専門創造演習」は,前期のみ開講の科目なので,今年度は終了です。この科目の演習を通して身につけたことや経験したことを,いろいろな場面で活かしてほしいと思います。

3ECLの皆さん!   半年間,お疲れさまでした!!

2年生 課題研究発表会

2年生の課題研究という授業の成果発表会を開催しました。

スピーカーやオーディオアンプ,電気工事,ロボット製作など様々な課題研究が行われ,その成果を5分にまとめて発表しました。

発表慣れしているようで,上手な発表でした。班によっては製作物を実際に動かして説明し,楽しいプレゼンテーションの時間になりました

3ECL専門創造演習(偶数班)(第4週目)

7月31日(火)に,3ECL専門創造演習(4週目/全6週)が実施されました.
今回は,これまでに行ってきた演習内容や成果を発表資料にまとめます.
(一部の班は屋上でのラジオ受信に挑戦した後,まとめを行いました.)
各班に準備されたノートPCで,発表資料を作成します.
次回は発表会です.