インターンシップ報告会

 鷹林@4E担任です。

 9/30(金)と10/7(金)の2日間に渡って、4E学生達が夏休みに行いましたインターンシップの報告会をクラス内で行いました。これは当該科目学外実習の総仕上げです。

 各派遣先毎に、参加人数に応じて時間を設定したプレゼンテーション形式で行いました。インターンシップを通じて、どのグループも実社会というものを体感でき、知識と経験を深めることができました。お受け入れいただいた各企業様には、改めて深く御礼申し上げます。

“インターンシップ報告会” の続きを読む

インターンシップ始まりました

 鷹林@4E担任です。4E学生の夏季インターンシップが始まりました。時世厳しい折にも関わらず、受け入れ頂きました各企業の皆様には深く御礼申し上げます。

 世間をまだ知らない学生達は、この度のインターンシップを通じて様々な経験をすると思います。担任としては、その経験を通じて、今後の人生に対する自分自身の心の軸を打ち立てて欲しいと願っております。「自分は、如何様な人生を望んでいるのか?」ということと、「それを実現するには、自分は何をしていかなければならないか?」ということです。情報過多の世の中ですが、それに惑わされない強さを身につけて欲しいと願っております。

 各企業活動の場をお借りして大変恐縮ですが、彼らの成長の舞台とさせて頂けましたら幸甚です。

インターンシップ

 鷹林@4E担任です。ただいま4E学生は、夏季インターンシップを申し込んでいます。

 ここ2年間は、コロナウィルス蔓延の世情のためにインターンシップは中止となっていましたが、今年は解禁されています。

 エネルギーコースは各社に1人ずつ派遣する方針で行きますので、担任として希望者を調整しながら、申し込ませています。

 受け入れて下さる企業の皆様には、鷹林と各学生からご連絡申し上げます。担任の欲目かもしれませんが、どの学生も自信を持って推薦できます。ご指導の程宜しくお願いいたします。

 まだ若い学生さん達は、見えている世界が狭いです。インターンシップを通じて、世の中の広さを経験し、一回り成長して欲しいと願います。

 ちなみに先月行われたクラスマッチですが、各種目勝ち進んでいったら、ことごとく5Eと当たってしまい、ことごとく負けてしまいました。上級生ということで、良しとしましょう。

クラスマッチを終えての集合写真です。