卒業式・修了式

3月15日(金)に電気工学科52期生40名,専攻科(電気工学系)17期生6名の卒業式・修了式が挙行されました。終了後,例年のように,電気工学科では,専攻科壮行会,学科の会を午後から開催しました。4月からそれぞれの進路先でのご活躍を祈っております!

「平成30年度(第9回)電気学会九州支部高専研究講演会」行ってきました

平成31年3月2日(土),大分高専にて「平成30年度(第9回)電気学会九州支部高専研究講演会」が開催されました。

この講演会は主に九州内高専の電気系学科の本科生・専攻科生の研究発表の場であり,今年度,有明高専からは専攻科1年生3名が発表をしてきました。

研究活動を行う上で,「社会貢献」を考えることが非常に重要です。各自が行った研究成果を学会等を通じて学外に公表することも立派な「社会貢献」です。

今後も研究を通して社会貢献を行えるように期待しています。

 

講演会終了後,大分高専専攻科棟玄関にて

専攻科1年生特別研究発表会

平成31年2月12日(火)に専攻科生産情報システム工学専攻(電気系)1年生による特別研究発表会を開催しました。

高電圧工学,電子回路,情報処理,制御工学,電子デバイスなどなど,研究分野は様々ですが,各自がこれまで行ってきた研究内容およびその成果を発表してもらいました。専攻科1年生のみなさま,お疲れ様でした。

あと1年間,これまで以上に研究や勉強などに積極的に取り組み,目標に向かってさらに成長してくれることを期待しています。